婚活ブログ

ご入会情報 お客様の声 婚活ノウハウ 婚活成功体験 2020年7月28日

5月に成婚退会された方のインタビューです。ご参考にされて下さい。

5月に成婚退会された方のインタビューです。ご参考にされて下さい。

KM様(50歳、婚歴1回、2019年11月入会・2020年5月 成婚退会)

*婚活を始めたきっかけ*

離婚をしてから6年が経ち、今まで出来なかったこと、やりたいと思ったことを行動に移していこうと思い、ヨガやピラティス教室に入会しました。身体を動かしたり、県内外の美術館巡りやコンサートなど、一人で行動出来るようになり、それなりに充実した毎日でした。離婚直後から働き始めた会社にも慣れ、仕事も順調でした。

昨年からは、外出すると同年代の方が、夫婦仲良く歩いているのを見ると羨ましく感じていました。このまま一人で居てもこの時代(コロナウィルスが流行する以前)楽しく暮らすことは出来るけど、心安らぐパートナーがいると、更に私らしく過ごすことが出来るのでは?と思い婚活を始めました。

今思うと、50歳という節目の年で、2019年ラグビーワールドカップ・2020年オリンピックイヤーに向かい勢いのある時期に始められ、すべてのタイミングが良かったと思います。

 

*結婚相談所を選んだ理由*

タウン情報誌などを見ると、毎回結婚相談所は1、2社は載っているので気にはなっていました。ただ連絡をするまでにはいかず、インターネットで検索してみると対象年齢が若く入会が出来なかったり、やはりこの年ではお相手を見つけるのは難しいと思っていました。そんな時に、知り合いの講師から『ブライダルサロンウィズ』を紹介して頂き、話を聞くだけと思い伺いました。

全国の方とお見合いが出来る幅の広さとお相手の方の情報が信頼出来るシステム、そしてなにより、社長と奥様の専務の雰囲気が素敵でした。お話をしていくうちに、未来のビジョンが描け、新しい生活が始まるわくわく感でいっぱいになり、私でも結婚が出来る可能性が高いと思いますと太鼓判を押して頂いたことが大きかったです。

 

*カウンセラーとのエピソード*

常に気にかけて下さって私を客観的に見て頂き、時には落ち込む時もありましたが、否定するのではなく、いつも「あなたなら大丈夫」と見守って頂きました。

進展がない時は、具体的な行動をLINEや電話でアドバイスをもらい、それでも進まなくなった時は、作戦会議と称したランチをしました。そのランチ中にも社長をはじめお相手の仲人さんに直ぐに連絡を取って下さる行動力に助けて頂きました。入会したての頃は、自分の事なのにどこか他人任せの様な感じでした。『ブライダルサロンウィズ』に行き、お話をしていく内に段々と現実的に捉えられるようになりました。

いつも応援して頂いたので、お見合いでは緊張もしましたが、ありのままの自分を出せて、お相手の方との楽しい時間となりました。

 

*お相手とのエピソード*

コロナウィルスの知識の周知が浅い2020年桜の頃に出会いました。

お互い趣味が同じで、お見合いの時間はあっという間に過ぎていきました。住んでいる場所も偶然近く、会話のテンポも同じで、何故か彼と居ると心地よかったです。

初めてのデートで、この方とならと思いました。別れ際に「これからもよろしく」と言われた時は、とても嬉しかったです。

LINEや電話では、毎回キュンとなる自分に驚きました。

それから季節を感じられる景色がいい場所へデートを重ね、色んな話をしていく内に、以前に同じコンサートに行っていたり、出身校が同じだったり、その時は知らなかったけど、意外に昔から近くに居たんだと親近感を覚えました。

出会った一か月後には退会の運びとなり、早い展開にびっくりしましたが、私たちにとっては必然だったと思っています。

今は、素直で、ありのままの自分を嬉しく思っています。

 

*婚活を始められる方へ*

年齢は気にしないでどんどん行動をされたらいいと思います。時には条件(お相手の年齢や地域・年収等)を変えてみたりして、色んな方と会い、会話力やほんの何秒間で決まってしまう第一印象を研究されたらいいと思います。

カウンセラーの方には包み隠さずありのままの自分を伝えれば、必ず良いアドバイスを頂けます。積極的に面談をされたらいいと思います。私は、結婚相談所での活動が結婚への近道だと今では確信しています。

私と同世代の方は、子育ても終わり、これからの自分の幸せを第一に考えられていけば、夫婦二人の若い頃より甘い生活を送れると思います。

素敵なパートナーと出会える結婚相談所『ブライダルサロンウィズ』だと思います。

カウンセラーさんを信じて、幸せに向けて一歩を踏み出してみませんか。お勧めします。

カテゴリー別一覧

婚活コラム
2024年4月12日
5月5日(日) Ichie婚活パーティーを開催します!

2024年5月5日(日)に Ichie 婚活パーティーを開催します。 GWこどもの日です。気持……

婚活パーティー
2024年4月1日
4月21日(日) 婚活セミナー開催します! 男女別開催です

4月21日(日)に婚活セミナーを開催します! 内容をブラッシュアップしています。 『結婚……

婚活セミナー
2024年3月24日
3月31日(日)Ichie婚活セミナーを開催します!

3月31日(日)に婚活セミナーを開催します! 内容をブラッシュアップしています。 『結婚……

婚活セミナー
2024年3月18日
ご成婚おめでとうございます!

ご成婚おめでとうございます! 先月、成婚退会をされました会員様から成婚アンケートが届きました。……

婚活ノウハウ
2024年3月17日
3月23日(土) 婚活セミナーを開催します!

3月23日(土)に婚活セミナーを開催します! 内容をブラッシュアップしています。 『結婚……

婚活セミナー
婚活パーティー(ご入会前でもご参加可能)
2024年5月5日(日) 14:00~15:40(受付13:40~)開催
5月5日(日) Ichie婚活パーティーを開催します!
5月5日(日) Ichie婚活パーティーを開催します!Ichie常設パーティー会場(大分市府内町1-5-1コスモⅡ-2F)

男性/32歳~44歳女性/30歳~42歳

2024年4月21日(日)   女性向け: 14:00~15:20   男性向け: 16:00~17:20 開催
4月21日(日)婚活セミナーを開催します! 男性女性別開催です
4月21日(日)婚活セミナーを開催します! 男性女性別開催ですIchie常設パーティー会場 (大分市府内町1-5-1コスモⅡ-2階)

男性/ご年齢の制限はございません女性/ご年齢の制限はございません

2024年3月31日(日) 16:00~17:20 (受付15:45)開催
3月31日(日) Ichie婚活セミナーを開催します!
3月31日(日) Ichie婚活セミナーを開催します!Ichie常設パーティー会場 (大分市府内町1-5-1コスモⅡ-2階)

男性/ご年齢の制限はございません女性/ご年齢の制限はございません

日本結婚相談所連盟

結婚相談所ウィズ(加盟No.41508)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1 男の婚活
space
トップページへ