婚活ブログ

婚活ノウハウ 婚活成功体験 2024年3月18日

ご成婚おめでとうございます!

ご成婚おめでとうございます!

ご成婚おめでとうございます!

先月、成婚退会をされました会員様から成婚アンケートが届きました。

昨日はご両家の顔合わせも良い緊張感の中無事に楽しく終わられたのこと私達の喜びも格別です。これからも新生活に向かっていろいろすることがありますが引き続き応援しています。

この会員様は他の相談所で活動されていました30代後半男性です。弊社Ichieパーティーご参加から無料相談、結婚相談所ウィズご入会となりました。今回ご縁があり20代女性と成婚退会となりました。

女性相談所のカウンセラーさんと密な連絡をとりながらの活動でした。

自営業の会員様でしたので遅い時間での電話からLINE、面談とその都度に応じてサポートさせて頂きました。以前の結婚相談所やそのご担当者さんとのたまたまの相性であったり、普段のお相手とのLINEやり取りがいかに大切かを感じました。

ご参考になるアンケートだと思います。是非ともご一読下さい。お願いいたします。

 

①婚活を始めたきっかけを教えて下さい。

→兄夫婦に子供が出来て幸せそうな様子だったので、自分も幸せな家庭を持ちたいなと強く思ったからです。

②結婚相談所を選んだ理由をお聞かせ下さい。

→実は兄夫婦が成婚した結婚相談所に入会していたのですが、私には合わず苦慮していた。また、マッチングアプリにも登録しましたが、そちらでも良い出会いはありませんでした。

ブライダルサロンWithさん主催の婚活パーティーで藤田さんと出会い、無料相談を受けました。

③カウンセラーとのエピソードを教えて下さい。

→これまでの婚活で失敗していたこともあり、活動自体は消極的なところがありました。藤田さんから『自分から行動しないとなかなか結果につながらないよ』と指摘され、まずはやれるだけやってみようとしていきました。

交際に繋がらなかったときも繫がったときも、懇切丁寧にアドバイスとサポートをしてくださったのが有難かったです。

④お相手とのエピソードを教えて下さい。

→初対面のとき緊張で上手く喋れず、正直ダメかなって思ってしまいましたが、交際する事になって驚きと嬉しさが混在してしまいました。

「無理しなくても大丈夫ですよ」と声をかけてくれたことも、内心嬉しかったです。

忙しくてお互い中々会う時間がありませんでしたが、その分お相手への配慮を欠かさないよう努めました。

そんな中、夜に藤田さんから電話でお相手の方が好意を持っていると聞かされた時は更に驚きと嬉しさが湧き上がりました。

⑤これから婚活を始める方や婚活を検討されてる方へのメッセージをお願いします。

→「果報は寝て待て」ではなく「蒔かぬ種は生えぬ」の精神で、色々なお相手とお会いするよう活動することが肝要かと思います。

また、例え失敗しても挫けずに前に進む心構えでいくといいでしょう。

何か分からないことがあったり悩みがあるときは、信頼できるカウンセラーさんに相談しましょう。

⑥初めて会った時のお相手の印象を教えて下さい。

→自分よりかなり年下ではあったものの、実直さと誠実さを感じました。

また会話の中で、嗜好の趣味が合っていたのも大きかったです。

⑦この人と結婚したい(結婚するかも)と思った瞬間はどんな時でしたか

→LINEをやり取りしている中で、本当に喜んでいたり嬉しそうな感情が表れていたところです。

⑧婚活をやめようと思った瞬間はありましたか。

→実は藤田さんにお世話になる前に入会していた結婚相談所で真剣交際まで進んだのですが、破断となっていました。

ダメだった理由をカウンセラーに聞いても具体的な理由を聞かされず、とにかく自分が悪いようなニュアンスで言われたので自信を無くしました。

藤田さんに頼らなかったら、婚活を止めようまではいかなくてもズルズルと意味の無い活動を続けていたと思います。

⑨お相手にされてキュン♡とした事があれば教えて下さい。

→先程のLINEもそうでしたが、結婚指輪を選んでいるときに指輪の試着をしている際に「一緒に写真を撮ろうよ!」と言われたことですかね。

⑩おススメのデートスポットがあれば教えて下さい。

→お酒が飲めるなら、お洒落なBarが良いと思います。

 

アンケートでリアルな交際の気持ちの変化がわかります。とても参考になりました。ありがとうございました。

お二人の幸せを願っています。

婚活にご関心のある方は是非とも無料相談でいろいろご質問下さい。

心より待ちしています。

カテゴリー別一覧

婚活コラム
2024年4月25日
おめでとうございます。4月は4名の方の成婚が決まりました。

おめでとうございます。4月一か月で3組4名の方が成婚決まりました。 プロポーズ成功の報告やお二……

婚活成功体験
2024年4月19日
GW初日 4月27日(土) 婚活セミナーを開催します!

GW初日の4月27日(土)に婚活セミナーを開催します! 内容をブラッシュアップしています。 ……

婚活セミナー
2024年4月12日
5月5日(日) Ichie婚活パーティーを開催します!

2024年5月5日(日)に Ichie 婚活パーティーを開催します。 GWこどもの日です。気持……

婚活パーティー
2024年4月1日
4月21日(日) 婚活セミナー開催します! 男女別開催です

4月21日(日)に婚活セミナーを開催します! 内容をブラッシュアップしています。 『結婚……

婚活セミナー
2024年3月24日
3月31日(日)Ichie婚活セミナーを開催します!

3月31日(日)に婚活セミナーを開催します! 内容をブラッシュアップしています。 『結婚……

婚活セミナー
婚活パーティー(ご入会前でもご参加可能)
2024年4月27日(土) 女性向け: 14:00~15:20  男性向け: 16:00~17:20 開催
GW初日 4月27日(土) 婚活セミナーを開催します!
GW初日 4月27日(土) 婚活セミナーを開催します!Ichie常設パーティー会場 (大分市府内町1-5-1コスモⅡ-2階)

男性/ご年齢の制限はございません女性/ご年齢の制限はございません

2024年5月5日(日) 14:00~15:40(受付13:40~)開催
5月5日(日) Ichie婚活パーティーを開催します!
5月5日(日) Ichie婚活パーティーを開催します!Ichie常設パーティー会場(大分市府内町1-5-1コスモⅡ-2F)

男性/32歳~44歳女性/30歳~42歳

2024年3月31日(日) 16:00~17:20 (受付15:45)開催
3月31日(日) Ichie婚活セミナーを開催します!
3月31日(日) Ichie婚活セミナーを開催します!Ichie常設パーティー会場 (大分市府内町1-5-1コスモⅡ-2階)

男性/ご年齢の制限はございません女性/ご年齢の制限はございません

IBJ

結婚相談所ウィズ(加盟No.41508)はIBJ加盟の優良結婚相談所です。

IBJ登録者数No.1 男の婚活
space
トップページへ