婚活ブログ

お客様の声 婚活ノウハウ 婚活成功体験 2022年4月16日

成婚女性からのアンケートが届きました。ご参考にされて下さい。

成婚女性からのアンケートが届きました。ご参考にされて下さい。

本日、弊社会員様同士の成婚が決まった女性からアンケートが届きました。

婚活中の方、婚活を始めようか悩んでいる方に参考となる内容です。

是非ともご一読下さい。宜しくお願い致します。

 

・今の気持ち
相談所を通して婚活をして良かったと感じています。パーティーや普段の出会いの中では限界があると感じていました。今回良い方とご縁をいただけて、本当にありがたいです。

・結婚相談所での活動について
お見合い申し込みでお断りされたことも多く、少し落ち込んだ時期もありましたが、藤田さんご夫婦からアドバイスもいただきながら、自分の気持ちを定期的に整理して、前向きに活動できたと思います。

・入会したきっかけ
パーティーに参加した際、『相談に来てみませんか?』とお声かけいただいたのがきっかけです。成婚件数も多いことを説明いただいて、ここは信用できるな、と感じたため、これもご縁と思って入会しました。

・成婚が決まったお相手に初めてお会いしたお見合いの時の印象
背が高いな、とは思いましたが、それ以外はあまり印象に残りませんでした。次も会ってみないと自分に合う方か分からないな、と感じました。

・交際について
プレ交際中は、『自分の性格や考えと合うか、一緒にいても無理がないお相手か』を中心に見ていきました。プレ交際期間中から、お互い自然体で、無理なく過ごせていると感じましたので、真剣交際に進ませていただきました。
真剣交際に入ってからは、『結婚後の家庭イメージや、夫婦生活で大事だと思うもの』などの考えを、なるべく自然な会話を通じて毎回共有していきました。
早い段階で両親に会っていただいたことも、成婚がスムーズにいった理由と感じます。
また、藤田さんご夫婦に教えていただいた、『積極的に女性がリードする』ことを意識しました。次のデートの日付を提案したり、デートで食べたいもの、やりたいことなどを積極的に提案しました。お相手からは、『全部男性側が決めないといけないのはしんどいので、提案してくれて嬉しかった』と言っていただき、女性も積極的であることは大事だと感じました。

・ウィズについて
とても頼もしいお2人にサポートいただけて、本当によかったと思っています。
1人だけでは、頑張りきれなかったと思います。ありがとうございました。

 

アンケートご回答ありがとうございました。

カテゴリー別一覧

婚活コラム
2024年4月19日
GW初日 4月27日(土) 婚活セミナーを開催します!

GW初日の4月27日(土)に婚活セミナーを開催します! 内容をブラッシュアップしています。 ……

婚活セミナー
2024年4月12日
5月5日(日) Ichie婚活パーティーを開催します!

2024年5月5日(日)に Ichie 婚活パーティーを開催します。 GWこどもの日です。気持……

婚活パーティー
2024年4月1日
4月21日(日) 婚活セミナー開催します! 男女別開催です

4月21日(日)に婚活セミナーを開催します! 内容をブラッシュアップしています。 『結婚……

婚活セミナー
2024年3月24日
3月31日(日)Ichie婚活セミナーを開催します!

3月31日(日)に婚活セミナーを開催します! 内容をブラッシュアップしています。 『結婚……

婚活セミナー
2024年3月18日
ご成婚おめでとうございます!

ご成婚おめでとうございます! 先月、成婚退会をされました会員様から成婚アンケートが届きました。……

婚活ノウハウ
婚活パーティー(ご入会前でもご参加可能)
2024年4月27日(土) 女性向け: 14:00~15:20  男性向け: 16:00~17:20 開催
GW初日 4月27日(土) 婚活セミナーを開催します!
GW初日 4月27日(土) 婚活セミナーを開催します!Ichie常設パーティー会場 (大分市府内町1-5-1コスモⅡ-2階)

男性/ご年齢の制限はございません女性/ご年齢の制限はございません

2024年5月5日(日) 14:00~15:40(受付13:40~)開催
5月5日(日) Ichie婚活パーティーを開催します!
5月5日(日) Ichie婚活パーティーを開催します!Ichie常設パーティー会場(大分市府内町1-5-1コスモⅡ-2F)

男性/32歳~44歳女性/30歳~42歳

2024年3月31日(日) 16:00~17:20 (受付15:45)開催
3月31日(日) Ichie婚活セミナーを開催します!
3月31日(日) Ichie婚活セミナーを開催します!Ichie常設パーティー会場 (大分市府内町1-5-1コスモⅡ-2階)

男性/ご年齢の制限はございません女性/ご年齢の制限はございません

日本結婚相談所連盟

結婚相談所ウィズ(加盟No.41508)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1 男の婚活
space
トップページへ